見つけたっ!

ネットで、気になった商品やサービスを紹介します。

“神戸フランツ”の『苺トリュフ』と『生チョコ』を食べてみたっ♪

“神戸フランツ”といえば、『魔法の壺プリン』と『半熟チーズケーキ』。
チョコレートも人気ですよね。

テレビや雑誌でもスイーツ関連の特集があると、頻繁に取り上げられているのでご存知の方も多いと思います。
先日も「ヒルナンデス!」で『魔法の壺プリン』が紹介されていましたが、今回は気になっていた『神戸苺トリュフ』と『魔法の生チョコレート』を食べてみました。

 

『神戸苺トリュフ』はクセになりそうな甘酸っぱい美味しさ!

神戸苺トリュフ

『苺トリュフ』は、フリーズドライのいちごをホワイトチョコレートでコーティングしたものです。
ホワイトチョコレートに覆われた見た目は、真っ白で丸くコロコロした感じがちょっとカワイイですねっ♪

食べてみると、いちごの酸っぱさとホワイトチョコの甘さがミックスされて、すごくバランスのとれた感じの美味しさ。
口の中に広がる感覚の中で、いちごの香りが鼻に抜けて更に美味しく感じられました。

自分の親指よりも一回り大きい位のサイズですが、この甘酸っぱさ。
気づけば2個、3個と手が進むクセになりそうな美味しさが魅力です。

神戸フランツ 神戸苺トリュフ

 

『魔法の生チョコレート』口どけの良さとカカオの香りが魅力的!

神戸魔法の生チョコレート

“魔法の”という言葉が、なるほどと思わせてくれる口どけの良さにうっとり~~。
口に入れた時、カカオパウダーのほろ苦さと香りを感じつつ、高級なチョコレート独特の濃厚でまろやかな味わいがして、するすると溶けて消えてゆく。

バランスのとれた程良い甘さは、好きです。
この味、舌触りはたまりませんね。

 『魔法の生チョコレート』には、今回食べたプレーンの他、抹茶や苺の姉妹品があります。
次の機会には試したいなと思っています。

神戸フランツ 神戸魔法の生チョコレート プレーン

 

バレンタインのお取り寄せには何がいい?

2月になれば、バレンタインデーがありますね。

最近はバレンタインのチョコレートも、女性から男性にあげるだけのではなく、自分チョコ友チョコもあったりしますが、何れにしろ特別な日の物。
自分用でも贈り物でも、折角準備するなら、いつもよりちょっと贅沢で美味しいものが嬉しいですよね。

プチ贅沢なチョコレート選びをするなら、“神戸フランツ”でお取り寄せするのもアリだと思いますよ。

今回食べてみた『苺トリュフ』や『生チョコ』も甘すぎず、それぞれに特徴があって記憶に残る味わい深いものでした。 私のオススメですっ♪

 

男性へのプレゼント用として面白いところだと、“神戸フランツ”がお勧め本命チョコとして販売している『カーマニアセット』なんていうのもあります。
ドライバーやスパナなどの工具を本物そっくりに再現して作られたチョコレートで、毎年あっという間に完売してしまう程の人気チョコレートセットです。

カーマニアセット 工具チョコレート

チョコに限定しないで、スイーツのプレゼントを考えるなら有名な『魔法の壺プリン』,『半熟チーズケーキ』や『バームクーヘン』なんて選択肢もありますね。

バレンタインのイベントを楽しくするお取り寄せを“神戸フランツ”のスイーツから選ぶのもアリだと思います。

 ⇒  “神戸フランツ”の公式ページはこちら

 

《知っていて安心》

  • “神戸フランツ”で通販の買い物をした場合、ギフトラッピングのサービスはありません。
    ですが、送付先が自宅・贈り物の相手宅、何れの場合でも問題無いような共通の化粧箱のパッケージになります。
    また希望すれば、“神戸フランツ”オリジナルショッパー(ロゴのいかりマークが入った袋)をつけてもらう事が出来ますよ。
  • 請求書や納品書は、“神戸フランツ”から送られてくる受注確認メールで完結します。
    発行を希望した場合も別途の郵送になるので、請求書や納品書が商品のパッケージに同梱される事はありません。
    プレゼントで購入する場合も安心です。